あけましておめでとうございます
 そう言えば、去年の暮れにiPohneを買い換えました。

 11 Pro(250GB midnight green)。Xからの買い換えなので、音声がステレオになったことが一番嬉しい。カメラの進化は華々しいのに、音声はずーーーーーーーーーっとモノラルのまま。もうやっと、やっと、やっとステレオですよ。

 データの転送はワイヤレスで。有線の復元でさえちょいちょい失敗するのに、果たしてワイヤレスでうまくいくのだろうか?

 と、半信半疑だったのですが、うまくいきました。まあ、多少転送されていないデータはありますが、よしとします(笑)

 注目の新機能は広角ですね。世間ではこれまでの画角を広角、今回の画角を超広角と呼んでいるようです。
 が、広角好きの僕としては、それを認めるわけにはいきません(笑) これまでの画角は標準、今回の画角が広角。あくまでも標準的な広角。

 そんな認識なので「もっと広角の方がよかったなあ」というのが正直な感想です。

 というわけで、今年もよろしくおねがいします。

1/10/2020 13:54 note iPhone

comments & TB (0)

name

trackback URL