今週の音楽「組曲「Q」第4曲」はいかが?
日本音階
予約してあったTowa Teiの新作が届きました。楽しみにしてたのに、聴く時間がなくオアズケ……。なにせ昨日作った曲も覚えてない状況なので(^^;)。来週いっぱいはこんな調子です。でも、峠は越えました。ようやくこのサイクルに体が馴染んできたのか、何となく快感を覚えてきました(爆)。昨日なんてあまり眠っていなかったにも関わらず、妙に頭がすっきりしてて捗りましたし。
 ところで、以前も書いたように今回は時代劇なんですが、そう言えば数年前に担当した「忠臣蔵」よりも遥か以前に「カムイ外伝」を担当してたことを思い出しました。今までは例え時代劇と言えども日本音階は使わなかったんですが、今回は殆どの曲を日本音階にしてます。うん、この音階、なかなか奥が深くて面白いですね。今度プライベートでも作ってみようと思います。

4/2/2005 23:59 note works

comments & TB (0)

name

trackback URL