今週の音楽「組曲「Q」第4曲」はいかが?
Volume Works
 予定どおりTigerが届きました。G5には先日書いた理由でインストールできないのでiBookへ。ところがディスクの空きが足りなくてインストール出来ず
 僕はiBookに限らずG4もG5もシステムとデータをパーティションで分けてまして、システムの方はなるべく少なく設定してるんですよ。それが仇となってしまったわけです。とは言え、インストールしないことにはどうしようもないのでパーティションを再設定……なんてことできるか!(笑)想像しただけで気が遠くなります。
 そこで、初期化せずにパーティションを再設定できないものかと思い検索してみました。するとVolume Worksなるソフトを発見。ただし、OS9の場合は再インストールの必要があるとのこと。実際に使ってる人の記事は1件しか発見できなかったのでかなり不安ですが、こうなったらこれに頼るしかなさそうです。で、早速amazonで注文。待たれよ次回。
 ちなみに、windowsの世界ではこのテのソフトってメジャーらしいですね。知りませんでした。

4/29/2005 23:59 note software

comments & TB (0)

name

trackback URL