今週の音楽「Qualia 20Hz」はいかが?
「post accordions v2.0」「pure guitars」「pure e-bases」
 今日は都内某所からiBookによる書き込みです(foma用のドライバゲットしといて良かった)
 さてさて、ようやく注文してあったライブラリ「post accordion v2.0」「pure e-basses」「pure guitars」が届きました。左からアコーディオン、ベース、アコギ&アコベのライブラリです。ベースは何とCD4枚組みで2.5Gもあり、スライドやらゴーストノートが満載。アコーディオンは某所の説明によると「ドイツの有名メーカーHOHNER社アコーディオン"MORINO"モデルを中心に、イタリアPAOLO社、それにかなりチープな音の東ヨーロッパのメーカーPARROT社製アコーディオンをコレクト。バンドネオン、ミュゼット、メロディオンも収録してます。」とのことで、今までsc88-proかxv-3080のアコーディオンしか使ったことがない僕にしてみれば、何だかわからないけどインパクトありすぎです(笑)。
 で、インストールは終わらせたんですが、ギターとベースのインストーラーはどちらもOS9用だったので手動でコピー。AKAIフォーマットのアコーディオンはG5(osx)が認識してくれずりましたが(MIDIAのサイトによるとOSXでは読めないらしい)、ダメモトでLogicを起動し、AKAIコンバートウィンドウを開いた状態でCDを入れたら……ちゃんと認識してくれて無事コンバート終了。それぞれまだ音は出してないので、感想は明日にでも書きたいと思います。
 あとTigerの話しも書きたいけど、長くなるので(苦笑)また今度にします。

5/12/2005 23:59 note library

comments & TB (0)

name

trackback URL