今週の音楽「death summer II」はいかが?
Tiger
 OSをTigerにしてからテキストの選択方法が増えたことに偶然気づきました。
 ・コマンド+ドラッグで離れた行を選択
 ・オプション+ドラッグで任意のエリアを選択
 ただし、どのアプリでもできるかと言うとそうではなく、Tiger用に作られたアプリじゃないとダメみたいです。とりあえず「テキストエディット」「safari」「スティッキーズ」で確認できました。mail.appでできないのは残念でしたが、かなり便利です。
 で、mail.app。がしがし学習中です。スパムが届くのがこんなに楽しいなんて(笑)。
 ところで、学習が終わったらトレーニングモードを終了させ、いよいよ各受信ボックスに届いたスパムを自動的に迷惑メールフォルダに移してくれるようになるんですが、一体いつまで学習させれば良いのか疑問。トレーニングモードを終了させてしまうと、学習はしなくなるのだろうか?だとすると、トレーニング後に未確認のスパムに対応させるにはどうしたら良いのだろうか。その都度スパム指定すれば大丈夫なのかな?どうせなら、初めから学習しつつ隔離してくれる仕様にしてほしかったなあ。
 そうそう、もう1つ。とあるアプリをクラシックモードで起動したんですよ。そしたらOS9が入ってるボリュームの空きに異変が。以前は800Mほどしか空きがなく、不要なファイルを消して空きスペースを増やさないとシステム的に不安定になるのではと思ってたのに、いきなり2Gに増えてました。クラシックモードで起動する際にボリュームを更新(再構築とは違うみたいです)したのが良かったようです。

5/21/2005 23:59 note private

comments & TB (0)

name

trackback URL