今週の音楽「組曲「Q」第5曲」はいかが?
出演料
 今日は水曜だったんですね(木曜かと思ってた)。2曲目のビヨークライクな曲の〆切が今週末だったので得した気分です。ちなみに1曲目のMODYライクな曲は無事オッケーが出ました。
 ところで先日NHKから出演料(作曲料)の振り込みがありました。
 全く覚えがなくて気持ち悪かったんですが、今日放送料内訳書が届き謎が解決。以前担当したオーディオドラマの「エデン2185」が再放送されたそうです。
 で、ここでまた疑問。再放送された時ってギャラが発生したっけ?? 今まであまり記憶がないのでアレですが、この「エデン2185」は劇伴ではなく作中歌を書いたので、ひょっとしたら歌物の場合にギャラが発生するのかもしれません(いや、本当かどうかはわかりませんが(苦笑))。でもまあ予定外の収入だったので嬉しいですね。さて、もうちょっと作業をします。

12/4/2002 23:59 note works

comments & TB (0)

name

trackback URL