今週の音楽「組曲「Q」第5曲」はいかが?
世界各国のiTMSが利用できるものとばかり……
 今日から仕事を始めるはずが、プライベートの制作に終始してしまいました。
 ところで、iTunes music store(以下iTMS)に関して大勘違いをしてました。日本で開始されたら世界各国のiTMSが利用できるものとばかり思ってたんですが、その国が発行したクレカを持ってないと利用できないようです。つまり僕らは国内のiTMSしか利用できないってことらしいです。てことは、邦楽オンリーですか??う〜ん、欲しい邦楽ってインディーズばかりなのでiTMSが扱うかどうか。それよりも洋楽ですよ。例えばマイナーなフレンチポップとかはフランスのiTMSでしか売ってないですし、実際、国内でiTMSが開始されたら速攻で買おうと思ってた洋楽が何枚かあったんですけど、利用が国内のiTMSに限られると僕的には何のメリットもありません。そんなわけで、急激にiTMSへのテンションが下がりました。

7/18/2005 11:58 note iPod&iTunes

comments & TB (0)

name

trackback URL