今週の音楽「組曲「Q」第4曲」はいかが?
Mailの「戻す」
 1曲完成。
 さて、他のメーラーはわかりませんが、apple mailには「戻す」と言うコマンドがあり、これを実行すると届いたメールを宛先不明として相手に突き返し、と同時に削除することができるんです。で、この機能、どういう時に使うかと言うと、そうスパム。1日の終わりにたまりにたまったスパムをまとめて突き返すのはけっこう爽快です(笑) まあ、中には差し出しアドレスが宛先、つまり僕のメールアドレスになってたり、架空のアドレスになってたりで突き返したスパムが再度戻ってきたりしますが、どうせ削除するならまずは突き返してから、です。
 もっとも宛先不明で戻ったからと言って、いちいちリストから削除するマメな業者はいないと思うので、今後スパムの量が減るとは思えないし、そもそも相手にしないに超したことはないんですが、けっこう面白い機能なのでしばらく続けようと思います。
 さて、世界水泳、地上波でも始まりますね。ウィンブルドンに引き続き目が離せそうもありません(笑)

7/22/2005 11:54 note software

comments & TB (0)

name

trackback URL