今週の音楽「組曲「Q」第5曲」はいかが?
ウィルスか? ハッキングか?
 凄い地震がありましたね。千葉、横浜の方大丈夫でしたか? 都心はそんなに揺れなかったらしいですが、体感ではかなり怖かったです。関東にもついに来たかと思いました。
 さて、今日、ふと何気なくコンソールを起動したんですよ。そしたら「Looking for devices matching vendor ID=1193 and product ID=8717」と言うメッセージが約1秒間隔で表示されてました。一体このメッセージは何なのか? ウィルスか? ハッキングか? 調べてみたところ、キャノンのスキャナドライバが原因でした。つまり、接続されていないスキャナのドライバが本体を探し続けるため、内部でエラーしまくってたわけです。どうもキャノンのスキャナは使っていないスキャナのドライバまでインストールするようです。すぐさま不要なドライバを削除したところ、エラーメッセージも出なくなりました。

7/23/2005 11:53 note private

comments & TB (0)

name

trackback URL