今週の音楽「夜想曲 第2楽章」はいかが?
SN works
 ナレ録りがまだ先なので、自分で台本を読み本編に登場する音楽の大体の尺を出したんですが、短い曲で30秒、長い曲で5分40秒でした。
 その後、テーマ曲で延々試行錯誤……。なんか決まらないんですよ……。でも、たった今良いアイディアが浮かんだので、明日こそはその線で決めようと思います! 若しくは先に本編の楽曲を制作し、全体のイメージを掴むと言うテもあるんですけどね。作家さんが小説を書き上げ、後からタイトルをつけるみたいな感じですね。
 ところでLogicで新しいエフェクトのチェックがてら、簡単なトラックダウンをやってみました。
 で、バウンスしようとしたら……BusフェーダーとMasterフェーダーが見あたらない! 道理でミキサー画面がシンプルだと思ったんすよ(苦笑) もちろん全フェーダーを表示させると出てくるんですが、そうすると使ってないフェーダーが出まくって邪魔でしょうがない。まあ指定したフェーダーだけを表示する設定がどこかにあるんだとは思いますが……う〜ん、また今度調べてみよう(苦笑)

12/13/2002 23:59 note works

comments & TB (0)

name

trackback URL