今週の音楽「組曲「Q」第4曲」はいかが?
カネタタキ
 昨夜書いた謎の音。あれからネットで調べたところ、鳴き声からカネタタキというコオロギ系の虫と判明。
 電子音だと不快で虫の音だと風流。要は気の持ちようですが(苦笑)、正体がわかり一安心。僕は虫が大嫌いなんですが、害はないようだし体長も1cmと小さいので放っておくことにしました。
 ところが、そろそろ寝ようかという時にご対面。正に画像と同じ虫がそこに。殺すのはかわいそうなので、捕獲して外に逃がしてやりました。本当は音声を再生して応答するかどうか実験したかったんだけど(笑)、試す間もなくあっけない決別でした。
 と言うわけで、今日はスタジオでした。

9/12/2006 23:59 note tools

comments & TB (0)

name

trackback URL