今週の音楽「Mrs.Moth」はいかが?
RSS
 今日から制作開始なんですが、どうもエンジンがかからない。いよいよ夜になって「今日はダメかな」と諦めかけていた矢先、モチベーションが上がり一気に仕上げました(笑) テーマ1曲完成です。
 さて、見て見ぬふりをしていたこのサイトのRSSの件Safariで表示させるとカーソルが延々クルクルして、終いには強制終了してしまう件です。
 と、その前に。このサイトはBlogn Plusというブログで構成してまして、RSSはブログの出力機能を使ってます。上記の現象は、サイトをブログ化する前は起こらなかったことなので、Blogn Plusが怪しいと見てます。
 で、昨日久々にこの件について調べてみたところ、こちらの記事を発見。僕とほぼ同じ環境で、ほぼ同じ現象。「やはりSafariでRSSを表示すると落ちるんだな」と確信。ところが解決編を読んで、ようやくこの現象から解放されると喜んだのも束の間、残念ながら僕の場合は該当せず。
 回避策として標準のRSS出力機能は使わないことにして、上記ブログで触れられていたFeed Generatorを入れてみる。が、それでも改善せず(泣)
 と言うわけで、またしばらく見て見ぬふりとなってしまうかもしれませんが、Safariをお使いのみなさん、依然RSSは表示しない方向でお願いしますm(_ _)m

10/8/2006 23:59 note web

comments & TB (0)

name

trackback URL