今週の音楽「組曲「Q」第5曲」はいかが?
ルービックキューブ
 突然ルービックキューブが欲しくなり、衝動買い。2x2なら簡単だろ……と舐めてましたが、難しいですね(苦笑)
 ところで寝かせている試作曲に続き、今度はワルツを考えてます。で、その次は弦とハープの静かな曲、そしてアクションシーン的な曲、チェレスタをメインにした幻想的な曲や、木管と金管がメインのコミカルな曲もいいなあ……と、いろいろ構想が浮かんでます。
 で、今回つくった短い曲を序曲とし、これらをまとめて組曲にしようと思ってるんですが、タイトルが浮かばない。いくら考えても浮かばない。どうしても浮かばない。しょうがないのでQLSOの試作ということで安易に組曲「Q」と名付けました(笑) とりあえず、序曲は週明けにでも公開します。

1/24/2008 23:59 note works

comments & TB (4)

  • 熟成中ですか!
    楽しみにしてます(^^)
    Tam 1/25/2008 17:48
  • こんばんは〜。
    仕事だと時間がなくてとても無理ですが、せめてプライベートの曲くらいは寝かせることにしてます。
    あまり期待しないでくださいねw
    MONO 1/27/2008 0:32
  • 知人にルービックキューブが好きすぎて魔法のような手さばきを見せてくれる人がいるのですが、その人でも2×2はてこずってました。
    4×4とか5×5とか変形の8面体や12面体も軽々クリアしてくれますが、2×2は「いつも使ってるワザが通用しない」そうです。
    ichiru. 1/27/2008 1:27
  • 2x2の方が難しとは意外でした!
    そりゃできないわけだ(苦笑)
    MONO 1/28/2008 1:05

name

trackback URL