今週の音楽「夜想曲 第2楽章」はいかが?
第3曲の作業画面
 リクエストがあったので、Logicのアレンジウィンドウのスクリーンショットを公開します。もの凄くでかいですw

9/11/2008 23:59 note works

comments & TB (3)

  • 早速ありがとうございました!
    感想は・・想像を遙かに上回っていました(汗
    気が遠くなりそうです(滝汗
    ここまであってのクオリティなんですね。
    大変参考になりました。
    Geeky 9/11/2008 13:50
  • すごいトラック数っ!
    私のへたれ環境ではオーバーロードすると思います(^^;)
    Tam 9/11/2008 16:24
  • >Geekyさん
    本当は聞こえないパートは省略しちゃっても良いんでしょうけど、それができない性分なもので(苦笑)
    ちなみに、トラックの約1/3はAUXです。
    それと、キースイッチを使わずに奏法別に分けてあるのもトラックが多い原因ですね。
    キースイッチを使用すればだいぶすっきりすると思います。
    ただ、そうなると使わない奏法を含むことになるので、メモリの無駄遣いになるかなあ……と。
    >Tamさん
    でも、先日買った「CHRIS HEIN HORNS」なんてサックス1本だけなのにLogicの反応が劇遅になりますから(苦笑)、それに比べればQLSO Goldは全然軽いですよ。
    もっとも、Platinumだとこうは行かないらしいですが(笑)
    MONO 9/13/2008 16:19

name

trackback URL