今週の音楽「組曲「Q」第5曲」はいかが?
なぜか花やしきへ
行ってきましたw

 GPSはぴったしの位置を指してます。と言うか、浅草に来たのは多分生まれて初めて。駅からGPSなしでは、絶対にたどり着けなかったことでしょうw どうでもいいけど、人力車がタクシーの客待ちのように並んでいたのには驚きました。
 ところで時間が前後しますが、今日ドックが届きました。実は一昨日買い忘れてしまい、Apple Storeまで行くのが面倒だったので(苦笑)Webで注文。
 Mac本体との同期用に1つ、充電用に1つ、計2つ買いました。何故かと言うと、寝しなにゲームをやったりメールをチェックしたい。且つ寝ている間に充電したい。
 ただ、ロフトベッドに寝ている都合上、ドックが1つだけだとMacとの同期が優先。つまり、毎晩寝る直前にベッドから降りてドックに挿さなければならない。それはちょっと……と言うわけで2つ買いました。
 それと、iPhoneのメール機能について気づいたこと。
 メールが届くと通知があり、「了解」をタップして通知画面を消しますよね。が、例えばメールの着信に気づく前に次のメールが届いたら?
 届いたメールの数だけ了解ボタンをタップしないとならないようなのです。つまり、10通届いたら10回タップしないとならない。
 実際に4通未確認だったことがあり、4度目のタップでようやく通知が消えた。最初は自分の指が認識されていないのかと思いましたが(苦笑)、どうやらこういうカラクリのようです。
 ビジュアル的には、届いたメールの数分だけ通知画面が重なるわけですが……う〜ん、これは何とかしてほしいなあ。1つのメッセージに合計通数を表示してワンタップで済むようにするとか。

11/19/2008 23:59 note iPhone

comments & TB (0)

name

trackback URL