今週の音楽「cold flames2」はいかが?
mp3プレイヤーとしての疑問@iPhone
 伊達残念でした! 第2セットの中盤までは好調で、「さすが!」と唸らせてくれるようなベテランのプレイを見せてくれていたのですが、不調だった脚が限界を迎えてしまった……。痛々しかったです。その後のインタビューでは笑顔をキープしてましたが、さぞ悔しかったでしょうね。
 ところで先日ご紹介したお姉さんも爆笑、幼児も爆笑の「Smack Talk!」ですが、App Storeにおける有償アプリ売り上げランキングの2位に躍り出ました。自分の言葉がフィードバックされる仕様上、国境を越えたオバカアプリと言えますね(笑)
 さて現在僕は、8GBのiPhoneと20GBのiPodを併用してます。今回3GSの32GBを購入するにあたり、晴れてiPhoneへ一本化しmp3プレイヤーとしても活躍してもらうのですが、ここで疑問が。いや、これはiPhoneが登場してからずっと抱いている疑問と言ってもいいかも。
□ 音楽を聴いている時に電話がかかってきたら?
 行動は2パターン。ハンズフリーで電話に出るか、イヤホンを外して電話に出るか。これはノープロブレム。
□ では、音楽を聴いていない時に電話がかかってきたら?
 普段僕は、iPodを使っていない時はコードを本体に巻いてます。さあ、この状態のiPhoneに電話がかかってきたらどうする?
 これもまた取りうる行動は上記の2パターンですが、いずれにしてもコードを解かなければならないので面倒。
 ジャックだけ抜いて電話に出るパターンもありますが、頬にコードがあたって気持ち悪い。
□ この状態のiPhoneのデメリット
 ・コードが邪魔でディスプレイが見にくいし、操作がしづらい。てか、ほぼ不可能。
 ・終始ジャックが端子に刺さっている状態なので、着信音が聞こえなくなる。
□ 結論
 音楽を聴かない時はイヤホンを外す。当たり前のことですが、iPhoneは単一機能のiPodとは違うんですよね。ようやくそのことに気付きました(苦笑) まあ、面倒と言えば面倒ですが、慣れるしかないですね。

6/24/2009 22:59 note iPhone

comments & TB (0)

name

trackback URL