今週の音楽「組曲「Q」第5曲」はいかが?
談話室滝沢
 突然ですが、談話室滝沢と言う喫茶店をご存じでしょうか? ゆったりとした席はパーティションで区切られていて文字通り談話に特化された店なんですが、前々から興味があったんですよ。なんでも店員が全員未亡人で(爆)、居心地が悪くなってしまうほど対応が良いそうです。ただ、コーヒーが1杯1,000円と高いです(苦笑) ですが、場所代、サービス代と考えて納得してる人が多いそうです。
 とまあ僕はその敷居の高さからなかなか行くことができなかったんですが、近々新宿での打ち合わせがあり、どうせなら滝沢で……と言うことになり、早速ネットでリサーチしてみました。(あ、ここ面白かったっす)
 目当てにしていた西口店は何度も通ってはいたんですが、残念ながら2月で閉店してしまったそうです。なので使うとすると東口店ですかね。他には池袋に2店、お茶の水に1店あるらしいですが、はてさてどうなることやらです(笑)

5/10/2003 23:59 note tools

comments & TB (0)

name

trackback URL