今週の音楽「time」はいかが?
小銭をかき集めるも
 夜、新宿での打ち合わせの帰りにコンビニでマルボロ1カートン買おうとしたんですが、小銭をかき集めるも40円足りなくて5箱にしてもらいました(苦笑) 2,800円くらいあるだろうと思ってたんすが、3,000円だったんすね。いや〜後ろに客も並んでたし恥ずかしかった!(爆)
 で、帰宅直後O氏から電話があり、そのまま3時くらいまで話し込み爆睡。
 ところで時間は午後にさかのぼり、ケーブルモデムの件。結局昨日は終日繋がらず終い。あ、24時と3時に数分繋がったかな(苦笑) 交換する前は日に2回くらい数分繋がらない症状だったので、このモデム交換は完全に裏目に出たと言うわけです。
 と言うわけでダイヤルアップで凌いでいたわけですが、本日、元のケーブルモデムに交換してもらうことにしました。終いにはモデムが変な点滅を始めちゃってたので、交換作業のことを考えて取り外してたんですね。ただ、業者が来た時に「こんなに酷いんですよ」ってことを一目見せたかったので(爆)、直前に繋ぎ直したんですよ。すると…………全く異常なし。昨日は回線が切れてしまわないか恐る恐る扱っていたのに、どんな無茶なことをしても繋がりっぱなし(ってこれが当然なんですが)。もうすぐ業者が来るってのに、これは非常にいかんです。よくあることですが、肝心な時だけ良い子ぶっちゃってるわけですね(苦笑) 繋ぎ直したから? いや、昨日も256回は繋ぎ直しましたよ。ハブ経由から直結に換えてみたりね。モデムがリセットされたから? いえいえリセットは昨日も1024回はしました(笑) 余談ですが、itsc■m提供のモデムにはリセットボタンがついていない(苦笑)ので、電源の抜き差しを以てリセットになります。
 と言うわけでこの好調さが解せない! ただ、唯一昨日と違う点が。それはコンセントの場所。いつもは奥まった場所に位置し、抜き差しがかなり大変なんですよ。しかももの凄いタコ足&ケーブル(苦笑) 前回来た業者の人に別のコンセントまで抜かれてしまったので、今回は予め作業しやすい場所に差しておこうと思ったわけです。そんなアクシデントもあったわけですが、タコ足になればなるほど当然電圧も下がるわけで「まさかそのせいだったんじゃないだろうな?」「でもモデムなんて大して電気食わないだろ?」なんて自問自答(苦笑)
 と何だかんだ長文になってしまいましたが、結局業者の人もその線を問題視してました。ケーブル自体やモデムには問題なかったようなので。そんな感じで現在はコンセントの場所を換え、安定した状態が続いておりますです。

7/9/2003 23:59 note web

comments & TB (0)

name

trackback URL