今週の音楽「組曲「Q」第4曲」はいかが?
ストラヴィンスキー
 今日は朝まで眠れなかったので、午前中に仕事を終わらせてから寝ました(生活反転の予感)。と言うわけで、今日はブリッジ2曲完成。おかしなことに、仕事をし出すと急に眠くなるんですね(笑)。この2曲のブリッジは睡魔と戦いながら作ったので、聴き返すのが怖いです。
 ところで先日買ったストラヴィンスキーですが「ペトルーシュカ」は本当に良かったです。ただ、このCD、音が右に寄ってるんですよねえ。バイオリンが真ん中から聞こえるし、マイクのセッティングをミスったんじゃないかってくらいです。なので、ヘッドフォンで聴くと気持ち悪かったりします。このCD、「春の祭典」も入ってるんですが、いつかゲルギエフの指揮で聴いてみたいです。
 ちなみに「春の祭典」って音楽の教科書にも出てきましたし、タイトルがほのぼのしてるのでずっと聴く気になりませんでしたが、これもまたカッコイイ曲ですよね。

7/13/2004 23:59 note music

comments & TB (0)

name

trackback URL