今週の音楽「夜想曲 第2楽章」はいかが?
暑がりなG5
 ここ数日寒いですが、我がG5はやはり相当の暑がりでした。起動してしばらくするとファンがやかましくてしょうがないです。オマケに熱をムンムン発散するので、今年は暖房いらずかもしれません。
 まあ、それはエコノミックで良いんですが、ファンの音は曲作りの大きな妨げです。なので、「ファンを回さないためにファンが欲しいな」と思いました。つまり小さい扇風機を買って冷却しようと言うわけです。多分、冷却云々ではなく、風で熱を発散させる程度で良いと思うんですよね。バカバカしい計画かもしれませんし、G5内のファンよりも扇風機の方がやかましかったりするかもしれませんが、やってみようと思います。それほどファンの音が気になるんですよ(泣)
 みなさん、「G5はG4よりも1/3静音化されている」と言う売り文句は大嘘なので、購入を検討している方は注意してください。作業場所から隔離したいくらいですが、僕のトコにはマシンルームなんぞありません。

10/28/2004 23:59 note private

comments & TB (0)

name

trackback URL