今週の音楽「夜想曲 第2楽章」はいかが?
DragThing
 OSX標準ランチャーのDockいい加減嫌気がさした。カーソルがテリトリーに入るとニョキっと顔を出してうざいのです。かと言って表示させっぱなしだと邪魔になる。
 そこで、「DragThing」に目をつける。試用したところ、タブ化できるし、ものすごく細かい設定ができるので即レジストしました。さすがはOS9時代からの定番ランチャー。
 で、このままだとDockとかぶるので、Dockを無効にすることに。ただ、DockはOSの1部なので、基本的には無効にできない。無効にするユーティリティやターミナルコマンドはあるけど、様々な副作用を引き起こすらしい。
 と言うわけで、現在「DragThing」を使いたくても使えない状態です(苦笑)

8/26/2006 23:59 note software

comments & TB (0)

name

trackback URL