今週の音楽「組曲「Q」第4曲」はいかが?
サイレン
 「サイレンがなったら外に出てはならない」というフレーズが妙にツボで前々から観たかった作品。が…………ちょっと期待はずれ。最初から飛ばしすぎて感情移入できなかった。姉弟愛をベースに置くならば、もっとエピソードが欲しかった。
 最終的にはいろいろな疑問が解決されたものの、なんか釈然としない。オチもちょっと弱い。上田(違うだろw)も後々絡んでくるのかと思ったら最初だけだった。雰囲気が良かっただけに残念でした。
 それよりも何よりも、一番怖かったシーンって冒頭で市川由衣を威嚇する変な虫ですよ。僕は情けないことに10cmは飛び上がりました(爆) 「いつまたあの虫が出てくるのか」と思ったらその後も怖くて怖くて。釈然としないのは、そのせいでストーリーが頭に入ってこなかったためかもしれません(苦笑)
 と言うわけで、久々に「トリック」観たくなりました。

3/31/2008 23:59 note movie

comments & TB (0)

name

trackback URL