今週の音楽「第六交響曲 第2楽章」はいかが?
メールアプリのバグ@OS3.0
 先日レビューしたとおりiPhone 3GSは劇的に軽くなりましたが、強欲な僕はそれでもいろいろ節約してます(笑)
 まずWi-Fiの接続確認をオフ、Bluetoothをオフ、キーボードは日本語のみでフルキーボードはオフ。キーのクリック音ももちろんオフ。
 そしてOS3.0の目玉の1つであるSpotlightもオフ。なぜなら、検索は各アプリ内でできるから。ところが、すべての検索項目を外してしまうとspotlightが機能してしまう。バグでしょうか?
 なので、カレンダーだけオンにしました。検索する頻度が一番高そうな項目ですし、なぜか同アプリには検索機能が搭載されていないこともあるので。
 ところでメールアプリにもバグが。すでに各所で囁かれていますが、僕の環境でも確認できました。変換候補をタップしても入力に反映されない現象で、検証してみたところまっさらなゼロ文字状態での入力時にのみ生じるようです。一番手っ取り早い回避策としては、署名に改行を入れておくこと。
 ただ僕は引用をすべて消してレスを打つので、その際に署名も一緒に消えてしまいます。なので毎回手動で改行を入れ、その改行の手前にメッセージを打つことにしました。次のアップデートで直ってほしいです。

6/29/2009 22:59 note iPhone

comments & TB (0)

name

trackback URL