今週の音楽「夜想曲 第2楽章」はいかが?
ラヴェルとドビュッシーの弦楽四重奏
 まだ19時過ぎなんですが、今日は今のうちにカキコしておきます。
 先日ラヴェルとドビュッシーの弦楽四重奏のCDを買いましたが、両者の弦楽四重奏曲ってしくないですか?後者は唯一の作品らしいです。結構聴きまくってるんですが良いですね〜。現代音楽のように難解ではなく古典派のように甘くはなく、暗くも明るくもなく丁度良い感じです。フランスというお国柄ですかね?(笑)
 ところで今年もあっと言う間でしたが、皆さんどんな年でしたか?僕は殆ど記憶にございません(苦笑)。強いて言えばEXS24を導入したことでしょうか。これは自分にとって革命的ツールでした。S1000は機会があったら粗大ゴミとして捨ててしまおうかと思ってるくらいです(笑)
 そしてそして来年はVSL Solo Stringsを使って公私共にソロ弦三昧と行きたいところです!で、来年中にはVSLのプロエディションもほしいっすね〜。って、その頃にはまた画期的な音ネタが出ているんでしょうけど(笑)
 てな感じで、皆さん良いお年を!来年もsitemono.comをよろしくお願いします!

12/31/2003 23:59 note music

comments & TB (0)

name

trackback URL